底辺と医師国家試験対策

医大生のポリクリ日記をイメージして書いています

4月に立てた計画だともう動画講座もクエバンも終わってるんだよな

4月に立てた勉強計画だと、七夕までには動画講座とクエバン一週目が終わってるはずでした。

 

おかしいな?

 

 

 

それはさておき勉強の進捗をば。

 

f:id:Poliklinik:20210708123915j:image

 

なんかやばいことはわかるんだけどやる気が出ない。いつものことか。

 

 

近々模試だけど、多分総復習をして模試へ備えるのがスタンダードなんだろうけど動画講座が半分も見終わってないので動画講座進めます。

 

直前に詰め込んでも分からんじゃん?ってことで、そういうことで。

 

やる気マシマシだった5年春の緊急事態宣言の時にやったものも含めて(忘却の彼方)内科は一応動画講座見終わってるんですよね、まぁ1ヶ月前にやったやつも覚えてないのでクエバン解いたら驚くくらいボロボロでした。

 

初見の選択肢なに?から、なんかみたことある!これもみたことある!これもみたことある!でもわからん!

 

みたいな感じです。これ解けるようになるのか?

 

先人がとりあえず動画講座とクエバン一周目というので信じます。CBTもクエバンしかしなかったけど何故か受かったしね、でもあれはプール問題の話だからな…

 

善処します